トップへ >  戻る
syouzoの犬のラン





早速、我が家のわん(トム)に試してみました。
トムの毛は短く、ブラシではあまり抜けなかったのですが、ペット用品で梳いたところ、かなりごっそり抜けてびっくり。
トムもとても気持がよさそうでした。

ただ、トムの場合、コームが目に入ると、玩具だと思って遊びたがってしまうので、そこのところをうまくやらねばと思いました。
(しかし、それはブラシでも一緒なのです ^^;)。

本日品物が届きました。早くてビックリしてしまいました。
さっそく使用してみました。
シェパードの毛(アンダーコート)は気持良くとれました。

ペット用品だと外側の固い毛にはそれほど対応しないのでしょうか?
外側の毛は触るだけでたくさん抜けるのに
なかなかピンブラシで取れてくれないのが悩みです。

でも、アンダーコートがたくさん取れたおかげで
シェパードの体は少し楽になったような感じに見えます。
もうひとつ欲を言うならば、もち手の部分がもう少し広いと
持ちやすいかなぁ。
でも、良い買い物をしたと満足しています。

商品は大変気に入って使っております。
抜け毛がまわりに飛び散らないので、手軽に使えますね。

ピロコ−ム早速使っています。
もともとグルーミングを嫌がる子ではなかったのですが、使い易さ+取れた毛が飛ば ない事に大満足です。

 実物を見たところ思っていたより小さいし、金属の部分が長いのでうちのドギーの毛の 多さに変形しないかと心配になりましたが、とても丈夫で安心しました。(ステンレスピン)
今までスリッカーブラシを使っていましたが、首の周りの分厚い毛は奥までとけていない感じがしていましたが、これなら奥深く入っている気がします。
特に毛を掻き分けながらとく時、スリッカーブラシの時は自分の手にブラシが当たって痛かったのですが、ペット用品なら当たっても痛くないので安心して使えます。

使用中に毛が本当に舞わないんですね。
以前ならグルーミングの後自分に着いた毛を取るのにコロコロをかけたりして面倒でしたが、そんな手間がいらなくなりました。

コームに穴が開いているので収納で引っ掛けれるので便利です。
ペット用品気に入りました。

四国ドギーには、固めの方を使いましたが、
とても気持ちが良いらしく、お腹まで見せた程です。

我が家のねこは、とても気に入ってます。(日本猫9匹+ロシアンブルー)
もちろんドギーだってそうです。
なぜ分かるかと言えば、咬まれません!
スリッカーではいたがるし、取れないし、壊れるし、掃除機もうちの子達は平気ですが思うほど取れなかったです。

初めて使った日のことですが、学校から帰ってきた娘がドギーをみて「どうしたん?ワンコの毛光ってるやン」と言ってました。
素敵なお手入れが出来てます。

早速使ってみました処、確かによく取れます。噂通りでした。
愛ドギーも全く嫌がらず、それどころかもっとやってほしいと言わんばかりにすり寄って来ます。

最初に嫌な思いをさせると後々ずっとやらせてくれなくなると思いかなり気を使いましたが、途中からは全くそのような心配が無くなりました。

ペット用品、使った感想です。
まだ、さっき届いて今使い始めたばっかりなのですが。

定形内の小さい方の封筒に余裕で入る大きさ。
ピンを上にして、縦約8.5センチ、横7センチ(柄の部分最大で)
ピン部分の幅約5.7センチ。1ミリくらいの太さの針金ピンが
1.5ミリくらいの間隔で23本並んでます。
ちょうど、私の手のひらくらいの大きさです。

使い勝手は、穴に指を入れられるので引くとき結構楽。
ピンの当たり具合も自分の手にかけてみたけど、
4種類のうちで一番痛くない。(ピンブラシも案外痛かった。)
ペット用品のピンは、密集してるからかな〜?!

ワンの反応。(これが1番大事?)
初物だったので、匂いを嗅ぎたくてペット用品を追っかけてた。
スリッカーは皮膚が痛いで、ピンブラシは毛が引っ張られるで威嚇される。
ペット用品はあまり痛くないのか、とりあえず今日のところは静か。

ブロンズピンでも、結構硬い。
接合部分も引っ張ってもびくともしない。
ただ、ドギー種にもよるんだろうけどあまり毛は抜けなかった。
HPの写真ほどは抜けなかった。
(久しぶりにブラシかけたんだけど・・・)

では、またワンの反応を報告します。

こんばんは〜〜!!ペット用品、報告その2です。

今日も使ってみました。3日目です。
今までで一番取れました。HPの写真並。
一昨日、昨日と梳かした分が浮き上がってきて
今日とれたって感じ。いっぱい取れるとなんかう・れ・し・い。

また、銅イオンの効果なのか 上毛がツヤツヤしている♪♪

ワンの反応。
おもちゃだと思ってるらしい。じゃれ付いてくる。
自分の物だとは認識したらしい。
スリッカーと違って本人(本ドギー?)が
痛がらないのがありがたかった。

ぽちっとしてみましょ!
うれしい日々がやって来るかもよ?

ペット用品、今日もとれとれ。
でも、家は取れたけど、みんなのところで
取れなかったらどうしよう・・・。
mamaのウソツキ〜〜っていわれるのかなぁ・・・??

いつもピンブラシでグルーミングしていましたが、
ペット用品ではソフトボール大のアンダーコートが取れました。
今までのはなんだったんだ!!!と感激です。

本日、早速試してみました。
率直な感想です。スゴイ!!
驚くほど取れます。
正直、今使ってるのと変わらなけりゃ返せばいいや、と思っていたのですが。
まだこんなに残っていたのか!って感じです。
友人たちにもおすすめしてみます。
3000円ほどの価値は十分にあると思いますよ。

大型ドギー用にもう少し大きめなのがあればいいかな〜というのを感じました。
幅が広くて体形にフィットするような形。もしくはフレキシブルに曲がるような材質。

なつかせるために日常の接し方は、まずはけっして、怒ったり叩いたりしてウサギを不安にさせないこと。
常に優しく接し、安心をさせることが大事。
頭をちょっとずつゆっくり撫で、次第に全身を触ったり、優しくマッサージなどができるように慣らしておくといい。
また、名前を呼んだら寄ってきた時などには、ご褒美として好物を少量 与えるのも手。
普段カロリー制限している子などには、ご褒美はとくに有効的。
抱っこも幼いうちに多少なりとも慣れさせておくといい。
病院などに掛かった際、抱っこに慣れていない子は、ウサギ自身にとって負担になってしまうからである。
しかし、小さい頃は抱っこが嫌いなのが普通 。
それを知った上で”決しておびえさせない”ことが大切。
あくまで優しく、優しく・・・。
また、抱っこする方が不安な気持ちだとすぐに伝わってしまうので、モルモットはとにかく嫌がってしまう。
「負けない!」という気持ちで「大丈夫だよ〜いい子だね〜」などと声をかけつつ、優しくしっかりと抱きかかえること。
(腹部や胸部などは強く押さえつけすぎない)あとからまたエサで機嫌を取ると良い。
モルモットは子供の頃はやんちゃで元気いっぱい、いたずら盛りで手を焼くが、たいてい2歳を超えれば性格も落ち着き、丸くなるもの。
我が家でも抱っこ好きに変身したのは2歳を超えてから。
気長に頑張ることが大切です。

お好み TOPへ >  戻る
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ IPCワンワン動物園
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
inserted by FC2 system