TOPへ戻る
犬のランとsyouzo
 幾多の年月を生きて悟り澄ましたならば喜ばしいが、無味乾燥に枯れてゆくようでもあるのではと不安にもなるのだが、しかしこの際は年月を重ねる学びのなかで角がとれて、人間丸くなったのだと都合よく考えこことにしましょう。
大きさ。
いきなり、「大きさは?」なんて何の大きさなの。
ウェスト、それとも胸、スリー大きさのこと?・ 大きさ、ありません。
ズンドウです。
「大きさ、教えてください。
指の大きさを」「いきなり指の大きさだなんて、なんなの。
親指、小指」「その……あのお……薬指の大きさ……なんですが」「薬指って、だれの薬指なの」「だれのって、だれのかって……あのお、あなたの……です」「わたしの薬指? なんで、どうして。
アンタに教えるような指の大きさはない」「そんな……意地悪なしですよ、意地悪しないで教えてくださいよ……」「なんでアンタに指の大きさを教えなければならないわけ。
何言っちゃってんの、バカバヵしい」。

蘭は洋蘭と東洋蘭があります。
洋蘭は胡蝶蘭、カトレア、シンビジュウム、デンドロビュームなどヨーロッパで収集交配されたもの。
派手な花を咲かせて楽しませてくれます。
東洋蘭は東アジアの地生蘭を山野から変化株を採集したもの。
地味で清楚な花や香りを楽しんだり、春蘭など葉に斑の入ったものが好まれる要素となっています。

我が犬は笑っている犬だ。 笑っていると言うか微笑んで居るというか、とにかく口を開けた形が笑っているように見える。 サモエドや柴犬は笑うと言われるがもっともっと良く笑っている。 だからこの犬が大好きなのかもしれない。
犬のラン
犬のラン05

犬のラン08

犬のラン11

犬のラン14

犬のラン17

犬のラン20

犬のラン23

犬のラン26

犬のラン29

犬のラン32

犬のラン35

犬のラン38

犬のラン41

犬のラン44

犬のラン47

犬のラン50

犬のラン53

犬のラン56

犬のラン59

犬のラン62

犬のラン65

犬のラン68

犬のラン06

犬のラン09

犬のラン12

犬のラン15

犬のラン18

犬のラン21

犬のラン24

犬のラン27

犬のラン30

犬のラン33

犬のラン36

犬のラン39

犬のラン42

犬のラン45

犬のラン48

犬のラン51

犬のラン54

犬のラン57

犬のラン60

犬のラン63

犬のラン66

犬のラン69

犬のラン07

犬のラン10

犬のラン13

犬のラン16

犬のラン19

犬のラン22

犬のラン25

犬のラン28

犬のラン31

犬のラン34

犬のラン37

犬のラン40

犬のラン43

犬のラン46

犬のラン49

犬のラン52

犬のラン55

犬のラン58

犬のラン61

犬のラン64

犬のラン67

犬のラン
カトレアは、洋蘭の女王と呼ばれるのは 芳香が良いからでしょうか。
また、大きい花はコサージ等にも、良く使われます。
最近は育てやすい、ミニタイプも多くでまわってます。
オンシジュームは、黄色い小さな蝶が沢山集まってるように見える蘭はその名も、ダンシングオーキッド。
1番普及している蘭かもしれません。
シンビジウムは、熱帯から、温帯に広く分布し、地生または、着生する。
寒さにも、比較的強いので、一番多く栽培されています。
胡蝶蘭は、お祝い用に最も高級感のある蘭です。
最近は黄色の品種や、小花型のアマビリスも人気です。
デンドロビウムは、お正月すぎると、沢山でてくるのが、デンドロです。
雪だるま等、フラミンゴ、また、フォーミーデーブル等もこの仲間です。
パフィオペディルムは、なんとなく不気味な 食虫植物のような風情がただようこのお顔、でもそれが魅力。
はまるとやめられない 蘭です。
デンファレは、デンドロ+ファレノの交配種のこと。
切り花で最も使われているのが デンファレです。
輸入ものは 大変安く、10本いくら、、なんて売られ方をしています。

お好み TOPへ >  戻る
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ IPCワンワン動物園
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
inserted by FC2 system