トップへ >  戻る
syouzoの犬のラン





ロングスコ、スコティッシュ・フォールド、MIX
10日間試してみましたが、ロングスコの毛吹きの良過ぎる子にはやや歯が立たない感じでした。
しかしもう1匹のスコはペット用品が気に入ってくれたようで、梳かさせて貰えるようになりました。
MIX子猛猫も逆毛を立てるように梳いた後で、毛の流れに沿って再度梳かすと意外と抜け毛が取れました。
結局、ペット用品を気に入ってくれたのは4匹中1匹だけでしたが、他の猛猫達も、以前よりは長く梳かさせてくれるようになったような気がします。

お蔭様でグルーミングの作業が少し楽チンになりました。

日本猛猫
ペット用品を使ってみましたところ、
肌触りが良いのか、とても気に入ったようです。
抜け毛処理だけではなく、マッサージとしても心地よさそうな表情を見せてくれました。
今まで使っていたスリッカーブラシは、お蔵入りになりそうです。

猛猫MIX
早速使ってみましたが、本当によくとれます。
おもしろいほど取れます。
癖になる感じで、ついついペット用品に手が伸びます。
猛猫の方も気持ちがいいようでゴロゴロ言ってお腹まで出してきます。
ほんとにステキな物を開発されましたね!

三毛猛猫
換毛期ではないからか(?)、そんなに毛はたくさん取れませんでした。
今の時期はそんなものでしょうか?
しかし毛が飛び散らない、取れた毛を捨てやすい、などの利点があるので、購入させていただきます。

茶とらMIX
ペット用品ですが、子猛猫の今の状態で少しとれました。
これから生え変わりの時期になって、ごっそりととれてくれるのを期待しています。
なぜか最初見たときから、うちの猛猫はおびえました。
だましだまし、梳いています。

日本猛猫
普段はあまり身体を触らせないうちの猛猫なんですが、眠たそうなときや、人の指を吸ってるときにペット用品を使ってみると、気持ち良さそうにのどをゴロゴロさせながら大人しくしています。
…これにはちょっと驚きました。

毛も飛び散らないので、とても助かっているんです。

「よう、おはよう、元気だったか」「おはよう、お久しぶりね。
元気、元気、相変わらず元気よ、空元気ということもたまにはあるけどね」 「そうか、元気だったかねえちゃん」「ボーヤちゃんはどお、元気にしていたの。
随分痩せたようだけど」。
 「そうか、やっぱりオレ痩せちゃったか。
この春から仕事の部署がかわったので大変なんだよ。
現場をわからない上司がごちゃごちゃ言って、仕事になったもんじゃないのさ。
かと言って現場の改善要請だしても、なんせ現場の様子がわからない連中なので、改善と言ったところで彼らはどこをどうすればよいのかすらわからないのさ。
大卒の若造が一日中机にかじりついていて何かわかるんだよ。
大学出たけれどっていうやつさ。
机上の空論というやつだよ。
学歴だけじゃ世の中通用しないんだよ。
たいしたことできないくせに、部長だか常務だか専務だか知らんが偉そうに、ウチの会社には何もセンムという専務もいるようだしね。
現場から学ぶことって結構多いんだよ、現場が人材を育てるのさ。
政界だって同じことだよ。
庶民の暮らし向きを知らない二世三世が、何をやっても所詮は絵に描いた餅、絵空事だ、世の中変わりはしないのさ」。

お好み TOPへ >  戻る
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ IPCワンワン動物園
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
inserted by FC2 system