トップへ >  戻る

syouzoの盆栽展鑑賞







シッポを立てて近寄ってくる ピンとシッポを垂直に立てて、近寄ってくる場合は、かまって欲しかったり、甘えたかったりする時です。
ゴハンやブラッシングなど、何か要求があるはずなので、飼い主の方で察してあげましょう。
シッポをゆっくりと動かす 左右に振ったり、ピタッと止めたり・・・ゆったりとしたリズムでシッポを動かすのは、リラックスしているときです。
日向ぼっこで気持ちよくなっていたり、飼い主のヒザの上で安心しきっているなど、ご機嫌なときのうさぎの仕草です。
シッポを左右に動かす うさぎが激しく左右にシッポを動かすのは、不快感の表れです。
イヌの場合は喜んでいる時なので、勘違いしている人もいるかもしれませんが、全く反対の意味なので気をつけましょう。
また、好奇心をそそられる獲物などを見つけて興奮しているときには、シッポの先だけを小さく左右に動かします。
短毛・シャム系
ペット用品、すごいです!
うちのにゃんこはブラッシングが小さい頃から大嫌いで、
にゃんこ用コーム・ラバーブラシなどを試しては却下されることの繰り返しで仕方なく人間用の小さなやわらかいブラシをなだめすかしつつ使っていました。
それも5分が限界で。

ですが、今回購入したペット用品(ブロンズピン)はなんと連続20分以上も使わせてくれたのです。
おかげで大きな毛玉ボールが出来上がってうっとりでした。(笑)

ペット用品(ブロンズピン)のおかげでうちに放置されていたにゃんこ用コームの数々はゴミ箱行きに決定。

アメショーと10歳のミックス
使い心地、いいですよ!
アメショーの若い子は、あまり抜けないですが

10歳のミックスの子の抜け毛には悩んでいました。
でも、初めてのときから、ごろごろ言ってさせてくれました。
今までは櫛を入れるのがホントに大変で、苦労してましたが
これからは、お互いに快適になる予感がします。

三毛にゃんこ
早速、我がにゃんこに試しました。
今まで、触らせもしなっかた 尻尾まで、
抜け毛を取らせてくれました。
おかげさまで、格闘することもなく、
手に引掻き傷も受けることなく、
手入れができました。

にゃんこも、ゴロゴロと喉をならっしっぱなしでしたので、
大変、気持ちがよかったのでしょう。
にゃんこに代わり、お礼申します。

ロシアンブルー
にゃんこは皮膚がくにゃくにゃなので使うとき少々神経を使いますが、
毛が飛ばないのはありがたいです。

ペルシャ(チンチラシルバー)
家のにゃんこはブラッシングが嫌いなんですけど、
ペット用品は皮膚に負担がかからないみたいで、素直にやらせてくれました。
正直驚きました!
年も年なので(20歳)ブラッシングでストレスを溜めさせなくてよさそうです。


お好み TOPへ >  戻る
inserted by FC2 system