トップへ >  戻る

syouzoの盆栽展鑑賞







走るうさぎには追いつけない。
イソップ童話「うさぎとカメ」のように、うさぎの俊足ぶりは有名です。
ノウサギは時速70kmで走ります。
アナウサギは体が小さく、足も短いので、それよりもちょっと遅いでしょう。
うさぎの足のヒミツネコの足の裏は肉球といってプニュプニュした肉のパッドがあり、ウマにはご存知の通り、蹄という堅い靴底のようになった爪があります。
だからこそ動物達は、堅い地面の上を歩くことができるのです。
 さて肝心のうさぎの足の裏を見ると、びっしりと毛が生えています。
これは、冷たい雪や氷から足の裏を守るため。
また、岩場では、肉球は傷つきやすいので、毛が生えているともいわれています。
つまり、うさぎは、もともと寒い岩場などに暮らす動物だったのではないか? という説があるのです。
まず使ったことの無いほうからと
使ってみますと 換毛期に何もしてか無かったせいかも
しれませんが 取れる取れる
もしかして ラブのような子には ブロンズのほうが向いているのかも知れません

特に7歳の黒ラブは歳のせいかなかなかすっきりしなかったのが
3日がかりですっかりアンダーコートが取れました

今まで 玄関の敷石で涼んでいた子が 最近扇風機のまえに
来るようになりました
もしかして 毛の隙間にも風が通るようになったせいでは?と
勝手に思っております

5歳のイエローラブは なかなかさせてくれなかった お尻としっぽ
完璧に取れました

7ヶ月のチョコラブはまだ毛足が短いため効果的ではありませんでした

一緒に送っていただいた 友人宅も ステンレスですがその効果に
驚いていました

ラブラドールにはあまり効果がないとのことでしたが、うちの子は結構、下毛が多いし、胸とか、お尻がふさふさしている感じでしたので、かなり取れました。
何より、力が要らないのと、小さくて軽いのでわきの下や尻尾の先まで、今までできなかったところにもブラッシングできて、重宝しました。
本人(本わんこ)も気持ちよさそうで、手で撫でていると思うのか、しきりにコームをなめようとします。
私はわんことあまり体重が変らないくらい非力なので、今までのブラシではすぐに腕が疲れてしまっていたのですが、ペット用品は本当に疲れないですね。
思いきって注文してよかったと思います。

決してゴッソリと取れるわけでもなく、ソコソコといった感じです。
こんなもんですかね… ? !
『室内でブラッシングをしても毛が飛び散ることもありません』といったような記述がありましたが、飛んでいます。
やっぱりラブには合わないのかな…という感じがしています。

でも思っていたより小振りで、多くの方が感想で述べていたようにブラッシングしているととっても気持ちがいいみたいですね。
伏せの姿勢でブラッシングをしていましたが、そのうちヒックリ返ってお腹を出してしまう程でした。
 背中がやりたいのに~と思いながら仕方なく毛の少ないお腹をやる破目に…。(^_^;)
抜け毛を処理するのは楽ですね。
このまま返品せずに、使ってみようと思っています。♪

お好み TOPへ >  戻る
inserted by FC2 system