トップへ >  戻る
syouzoの犬のラン





ハスキーとのMix
ドギーの抜け毛処理には悩まされています。
毎日のようにグルーミングをするのですが、ブラシやノコギリコームでは思うようにとれず、また、じっくりグルーミングすれば、その量の多さは、家族全員のセーターでも作れそうな勢いです。
夜は室内で飼っているので、掃除の手間もバカになりません。

 早速、我が家の駄ドギーのグルーミングに挑戦してみました。
すくようにむだ毛取りができ、とても調子がいいです。
ドギーの方もブラシと違って抵抗が少ないのでいやがることもありません。
噂以上に使い心地の良いの品物でとても満足しています。

ピレニーズ(♂) ・ ゴールデン(♂)
特にピレニーズの方は、 人間よりも大きな体に豊富なダブルコートを持つドギー種なのでとてもグルーミングが大変だったのですが、 ペット用品を使用してみてビックリ。
本当によく抜けます。

今までもしっかりグルーミングをしていたつもりだったのですが、 ちゃんと抜けていなかったんですね。
ペット用品ではなんと家庭用ゴミ袋いっぱいの毛が取れました!(本当です)
見た目にもスレンダーになってまるで別ドギーのようです。

猫は換毛期のピークを過ぎているのか、思いの外毛が取れませんでした・・・

そこで、シェルティに使ってみた所、面白い様に下毛が取れて、毛艶も良くなり大満足です。
もともとドギーなのに猫っ毛で、軟らかい毛なので乱暴にグルーミングすると切れ毛してしまっていたのですが、それも大丈夫そうです。

猫もシェルティも、どちらもグルーミング時に痛くないせいか全く嫌がらず、お腹まで見せてくれました。
なでられていると勘違いしている様です。

早速使っています。
今たくさん毛が抜けるので、とても助かります。

思ったよりかわいく高級感?のあるデザインで気に入っています。
早速使ってみましたらとても使いやすくスムーズに毛が抜けて大満足です。
(しかし張り切りすぎて端っこの一本が曲がってしまいました。。。TT)

とてもいい商品なので、いろんな人に使ってもらえると良いですね。

ノウサギとカイウサギの違いは、ずばり体型。
ノウサギはスレンダーで、いかにも足が速そう。
足が長いのでよけいに精悍な感じがします。
また、普段から堅いものを食べ続けているノウサギは、顔が長く、アゴが発達しているので意外と面長です。
特に頭の丸いドワーフを見慣れていると、すごく顔が長く見えるはず。
よく見ると頬のところの筋肉が発達しているので膨らんで見えます。
比べてみるとやっぱりノウサギはワイルドです。

お好み TOPへ >  戻る
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ IPCワンワン動物園
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
inserted by FC2 system