トップへ >  戻る
syouzoの犬のラン





ボルゾイは脂肪がほとんど無いので硬めは痛がっていたのですが柔らか目はとても気 持ちよさそうにしていました。
面白いほど抜け毛も取れて今までの悩みだった部屋の中の毛があまり気にならなくな りました。

チョットお高めなので大切に使いたいと思います。

実際に使ってみると、どうやら家のワンには合わないみたいです。
正直、あまり抜け毛は家の場合はとれません。
もしかして、アンダーコートが少ないのかもしれないですね。

抜群にいいです。
スリッカーで綺麗にした後でもペット用品で奥の方から抜け毛が取れてきます。
ペット用品を使う前はこれで終わりと思っていたのですが。
随分残っていたのですね。

それに気持ち良さそうにしています。

マレンマを小さくしたようなハインツ57とビ−グル
使用後-
すごく綺麗になりました。
良いですね!
何だかスリムになったような?
後は このフォワフォワな毛を捨てずに集めておいて、紡いで、
セ−タ−に良いかなとか考えています。
早速試用しました。
とても気に入りましたので購入します。
早速使って見ました。
ほとんど抜け毛が取れませんでした。
毛が長くないと向いていないのですね。
 我が家のジャック・ラッセル・テリアには、
あまり効果がないように思われます。

 スムース タイプ
早速使用してみたのですが、毛が取れる取れる!
かなり満足してます。

我が家にはシーズーが2頭いて、いつも陽気に尻尾をフリフリしているせいか油断してると尻尾に毛玉がすぐできてしまいます。
今まで必死にスリッカーやコームでグルーミングしていたせいで、すっかりブラシ嫌いに育ってしまいましたが、ペット用品だと最初は「ゲッ、ブラシだ!」とイヤな顔をしますが、掛けていると痛くないのか大人しくしてくれる様になりおおいに助かっています。
毛の処理が楽なのも良いです。
持ちやすくどんな持ち方でもかけられるし、ドギーの皮膚に優しく安心して使えるので是非、愛ドギー家・愛猫家の方々に知ってもらいたいと思いました。

なんだ…これは……
すごい・・・・・・・・・
いろんなブラシをためしてみましたが、納得できるものに巡り会うことができなかったのですが…
ペット用品をペットに一度通しただけですごさを実感することができました。
ダックス(ロング)とシーズーがいます。
二人ともちょっと油断すると毛玉だらけ。
市販のブラシじゃ歯が立ちませんでした。
結局、はさみでチョッキン。
恐るべし、ペット用品
もっと早くに巡り会いたかったです。
注文から配送もスムーズで、すべてにおいて感激です。

大きいモルモットはやっぱり丈夫で飼いやすい。
体が大きいと、まず何より体力があります。
ただ力が強いだけでなく、寒さや病気に対しても強いからです。
手間もあまり、かかりません。
でも、いくら丈夫だとはいえ、ケージが狭かったり、餌が少なかったりすれば、かえって病気を招いてしまいます。
また、体の大きさと元気の良さの関係があって元気なので、掃除がしにくかったり、脱走などの事故も多いようです。
丈夫だから飼いやすいと、一概にはいえません。
白色日本種は他のモルモットを飼うより経済的です。
日本のモルモットを代表する品種の一つ、白色日本種は、日本の風土に合っていたばかりでなく、粗食に耐えるという特性から、繁殖が奨励されていたようです。
粗食に耐えるというのは、昔の農家では、クローバーや野菜の屑、ワラなどを与えているだけで、丸々太って育ってくれたということです。
今のモルモット達が、ラビットフードに、牧草、おやつ、毛球症予防薬まで与えられているのに比べると、ずいぶん経済的です。
モルモット自体の値段も血統書付きに比べれば、ケタが一つ違う値段です。
下痢をしている子モルモットは絶対に買わないように。
同じゲージにいる子モルモットも避けたほうが、もともとモルモットに下痢は大敵ですが、特に子モルモットのときは下痢をしやすいうえ、治りにくいもの。
とにかく下痢をしている子モルモットは絶対に購入しないようにしましょう。
 子モルモットはただ水分の多い野菜を食べただけでも下痢をしますが、コクシジウムなどの寄生虫や病気の疑いもあります。
また、ショップのゲージの中で、下痢をしている子が一緒に入っているときは、なるべくならそのゲージにいる子は購入しないほうがいいでしょう。
もし病気ならば感染している可能性があるからです。

お好み TOPへ >  戻る
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ IPCワンワン動物園
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
inserted by FC2 system