トップへ >  戻る
syouzoの犬のラン





先日「ブロンズ」を送っていただき、さっそく使ってみました。
とても良いものに出会い、ラッキーでした。
これで、フルコートへの道が開けそうです。
毎日グルーミングが楽しみです。

暖かくなってきたのと、8ヶ月でパピーの毛から大人の毛への移行とで、抜け毛は以前の3倍です。
ペット用品が無かったら、と思うとぞっとします。
これからも長く使っていきますね。

ペット用品使ってみました。
なかなか良さそうで、うちのチベタンの子供で毛玉に悪戦苦闘しているところにブロンズを送ってあげました。
チベタンの子供にはブロンズが良さそうです。

スリッカに比べると、飛散が格段に少なくドギーも嫌がりませんでした。
なでるような感じで長い時間ゆっくりできるので細かなところや、普段は嫌がるお尻まわりや顔なども十分に手入れができました。

特に、ジャックラッセルやエアデール、シュナウザーなどの毛を抜いて整えるドギー種にはアンダーコートを取り除くのは絶対に必要な手順なので、必須だと思うのですが、、。

とにかく、楽しいブラシを手に入れることができてうれしいです。

アンダーコートの取れ具合はいまいちでした。
櫛のあてかたがまずいのでしょうか・・・?
でも、コームで梳くとちょっとビクビクしてたのに、ペット用品だと気持ちいいのか結構おとなしくしてますし、毛並みもよくなっているみたいです。
かためのペット用品だけでよいと思っております。

早速今朝の散歩の後使用してみましたが、予想にたがわぬ使用感で、今まで使っていましたイボイボマッサージブラシに比べて、疲労感は半分以下で、毛の取れ具合も劣らず、何より愛ドギー(キャバリア)が嫌がらないのが非常に良いです。

さほど力を入れずとも、抜け毛がすんなりブラシに引っかかってくれるので、ドギーにも負担が少ないのでしょう。
すがる思いで、躊躇無く注文を入れたことを、家内にやや鼻高々に報告しました。

金額に見合う商品だと感じ、皆に紹介したいと思います。

家のドギーは一年中換毛期のような常に抜け毛の多いドギーなのです。
ペット用品を使ってみたところ、うわさに聞いていたように「驚くほどごっそり取れる」という実感はありませんでした。
クシを使うよりも楽にとかせ、しかもそんなに目がこまかくないのに毛のもつれがまったくなくなっていたのには満足です。
家中に落ちていた抜け毛が減ったように感じますので、しっかり取れているということなのでしょう。
もともとグルーミングの時はじっとしてくれている子でしたが、ペット用品を使うと短時間で終わるので、ドギーも飼い主も助かります。

毛の汚れは、お腹と足の裏・表もチェック。
モルモットを抱っこしてお腹を上にしてみましょう。
お腹の毛は汚れていませんか。
足の裏にウンチがこびりついているぐらいなら洗えばとれますが、足の裏の毛が抜けているのは皮膚病です。
良くチェックしましょう。
もう一つ、前足の裏ではなく、人間の甲に当たる部分の毛がごわごわ固まっていませんか? モルモットは立ち上がって、顔を前足のこの部分で拭くので、鼻水や涙がこびりついていることがあります。
顔だけ拭いても、すぐに分かるので前足に注意。
個体の性格にもよりますが、雌よりも雄のほうが活動的です。
もともと、縄張りを守ったり、雄同士でケンカするためでしょう。
雄の方が好奇心旺盛なようです。
人間に早くなつくのも雄だといわれています。
しかし、雄は繁殖できるようになると、オシッコを縄張りにまくスプレーという行為をしたり、他の雄に対して攻撃的になります。
ですから子モルモットを増やすために複数のモルモットを同じゲージで飼育するときは、雄は一頭だけにしたほうがいいでしょう。
また、ときには飼い主にも攻撃的になる子も中にはいるようです。
雌は、スプレーやケンカはないのですが、おとなしいのでなれにくいといわれています。
でも、絶対になれないわけではありません。
時間がかかるだけです。
子モルモットを増やしたくないなら、雌のグループ飼いをおススメします。

お好み TOPへ >  戻る
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ IPCワンワン動物園
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
inserted by FC2 system