トップへ >  戻る
syouzoの犬のラン





ペット用品が届いてから1週間が過ぎ、使い方のコツがだんだんと飲み込めてきました。
体の場所にもよりますがもっと力を入れてみたり、ちょっと皮膚をおさえたり、角度を工夫してみたり、と色々してみましたら嬉しいくらい取れてくれるようになりました。

これから毎日活躍してくれることと思います。

早速、ペット用品を手に愛ドギーの前に立つと、突然フック船長に変身した飼い主にガルルの嵐でしたが、一旦慣れてしまうと心地よいのでしょう、ふにゃりんこでありました。
小振りなので目の下等もきれいに梳いてやることができ、抜け毛がすっきり取れるので、感動ものでした。

うちのドギー(豆柴)の場合、下毛までクシが入り込まず上毛だけですべってしまう様子で、
思うように抜け毛が取れませんでした。
他のドギーでも試させていただきましたが、毎日グルーミングしているようなドギー(毛玉のないドギー)はブラシがすべるだけのようです。
素人の意見として、もっと細かい番線で目が細かいと自宅のドギーに合うように思えました。

ステンレスピンのものを使ってみたのですが、とても使い心地がよく満足して います。
特に尾っぽの手入れがとても楽になりました。換毛期がちょっと楽しみです(笑

黒柴
下毛はもうすでに抜けてしまった後だったのでごっそり気持ちよく梳くことはこの次の季節のお楽しみですが次に期待できそうです。
現在1才4ヶ月ですがおとなしくグルーミングさせませんので梳いた毛がちゃんとクシに残るから助かります。

カーペットに落ちた抜け毛もきれいに集めることができますね。
本当にいいものに出会えて良かったと思ってます。

使ってみましたら、
HPに載ってたように首周りやおしりの毛がよくとれますし、スリッカーと違い抜けた毛も簡単にとれました。
ドギーもとても気持ちよさそうにじっとしています。

購入してよかったです。

一緒にお出かけをするときは、外出はしすぎず、しなさすぎず。
病院に通うときのためにも慣れさせておいたほうがいいが、もともとデリケートなので過剰な外出は負担となる。
少しずつ、外出中はつねに安心させながら慣れさせていくのがいい。
一ヶ月に多くてもせいぜい1〜2回程度にとどめる。
キャリーは広すぎない方が落ち着ける。
体がなんとか伸ばせる程度ならOK。
キャリー内には水分が補給できる野菜などを入れてあげると良い。
移動時は、ストレスで恐がっていないかチェックを怠らないこと。
恐がっていたらすぐに撫でて安心させてやったり、揺れを止めて様子をみてあげたりすることも必要。
外へ出すときは必ずリードをつける。
普段は逃げなくても、犬がほえたり何らかの刺激で脱走・茂みにかくれてしまって出てこないこともある。
また、慣れている子は別として、車で何時間もといった長時間の移動は避けたほうがいい。
ストレスから食欲減退につながることが多い。

お好み TOPへ >  戻る
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ IPCワンワン動物園
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
inserted by FC2 system