トップへ >  戻る
syouzoの犬のラン





早速使ってみたところ、使いやすくてとても気に入りました。
抜け毛の処理が楽な点がすばらしいですね。
今まではついおっくうで何日かごとにしかブラシをかけてあげなかったのが、
家の中でゆっくりと撫でてあげる感覚で、毎日コーミングしています。
心なしか少しだけスリムに見えるような気も・・・(笑)

お送りいただきましたペット用品は我が家の愛ドギーコーギー、ポコのお気に入りとな りました。
ピンクッションを作ろうと思ってワッサワッサと毛を抜いております。

少しブラシをかけただけなのに、結構とれてびっくりです。
抜け毛が多いので、はりきってしようと思います

使用した方の声の通り、ブラシ嫌いなうちのワンもおとなしく寝転んでくれました。
今までは首根っこを押さえるようにしてグルーミングしていたのですが、ペット用品で梳かし始めると寝転ぶようになってくれただけでも大きな収穫です。
子供たちもブラシがしやすくなったと喜んでます。

うちのドギーはグルーミングが嫌いみたいだったのですが、
今日は気持ちがいいのか、おとなしくしてました。
まだ5ヶ月なので今から大活躍してくれそうです。

到着したその日から使わせてもらいました。
我が家のウェルシュコーギーは、たまにいる長毛ドギーなので毎日のグルーミングがかかせません。
ペットショップなどで売られているスリッカーブラシを使っていたのですが、
物によって痛がったりするために今までにいくつも購入するはめになっていました。
このペット用品を使ったところ気持ちが良いのかそのまま横になり寝てしまうほどでした。
簡単にアンダーコートも取る事ができ、ペット用品のおかげで換毛期も楽になりそうです。

ピーク時にはどの程度の抜け毛が取れるか今から少し楽しみです。

あげてはいけないものはタマネギ、ニラ、にんにく、なす、ピーマン、スイセン、チューリップやすすらんなど。
飼育書などに詳しく書いてありますのでチェックしてみてね。
その他あげすぎに注意するのはほうれん草・チンゲンサイ(尿路結石の恐れ)やバナナ(鼓脹症の恐れ)など。
ほんのちょっとだけにしましょう。
体調が悪いときは好物をなんでもあげ、とにかく食べさせてください。
野草(タンポポ・クローバー)なども好きなので、下水や道路脇以外のきれいなものをつんできて洗って与えると良いです。
ただ、クローバーは濡れて蒸れると毒素を出すので注意。
ちゃんと水分はふき取ってください。

お好み TOPへ >  戻る
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ IPCワンワン動物園
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
inserted by FC2 system