トップへ >  戻る
syouzoの犬のラン





毛玉もちタイプが我が家のゴールデンには、少し頼りなく感じました。
使い方も荒かったのか何回か梳いたら変形してしまいました。

大型用で丁寧にとかしてあげた方が家の子には合っているようです。
おかげ様で驚く程の死に毛が取れ、2周り位細くなった感じですし、
なでてあげた手触りが柔らかくなりびっくりしています。

商品を試してみました。
夏に向けて毛をだいぶすいていたので思ったほどの量は取れなかったんですが、今まで使っていたブラシより良いなぁって思ってます。
ホントに持ち手がとっても楽ですね。
力がいらないしいろんな持ち方ができるので、細かい所も梳かすことができました。

日頃からまめにグルーミングはしていましたが、
このペット用品を使ってのグルーミングは被毛のすっきり具合が全然違いました。
使い易いし、何より愛ドギー(さくら)も気持ちよさそうにしています。

友達のドギー(チェリーちゃん)ですが、毎日グルーミングしている訳では無い為抜け毛も多く、かためのペット用品の方が良いようです。
同じGRでも毎日グルーミングをしていなかったり、屋外飼いであったり、毛質が固めの子はかためのペット用品の方が良さそうですね(;^_^A
いわゆる『猫っ毛』の子にはやわらかめの方が向いているようです。
GRの様に軽い毛質のドギー種は飼い主の飼い方とその子の毛質で個体差が有るようです。

一概に『GRだからこっち!』って事は無いようです。

ウチはやわらかめのペット用品が大変気に入り、部屋でTVを見ながら一緒に寝そべって梳かしたりしています(#^.^#)
ウチの子(きなこ)はペット用品で梳かされるのがとっても気持ち良いようです。
時折寝息を立てています(*^_^*)

サクッと根元まで届きそのままススス〜っと櫛が進みます(*^_^*)
室内でテレビを見ながら撫でる感じで全身のグルーミングが出来ます(*^_^*)
特に感動したのが、耳・顔・足等短毛の部分や耳の裏の毛に至るまで全てが綺麗に梳かせる事です。o(^▽^)o

ペット用品は今迄の不満を全て解消しただけで無く、顔の細部までブラシが掛けられ、ウチの子も気持ち良さそうに目をトロ〜ンとさせて「もっとやって!」と要求してきます(#^.^#)
まさに『こんな商品欲しかった!!』って感じです(#^.^#)

私はグルーミングの際最後に必ず逆方向から梳かすのですが、その際も毛がサラサラサラ〜〜っと流れ落ちながら櫛目から綺麗に出る姿に感動!です。

夏毛と冬毛。
白色日本種は、赤目で真っ白。
しかし、日本に住んでいる野生のモルモット、北海道のエゾユキウサギと東北や北陸のノウサギも、冬になると真っ白な毛に生え変わるのです。
東北方面の人には、白兎は昔からお馴染みだったというわけですね。
 ところで、因幡の白兎はアルビノだったという説が有力です、白い突然変異は神の使いというわけです。
でも、九州などに住むノウサギの中にも、冬に真っ白になる個体もいますから、もしかしたらただの冬毛のノウサギだったのかも知れません。
モルモットの元祖は穴堀り名人のアナウサギ。
 ペットのモルモットはカイウサギといって、もともとはアナウサギという種類の野生のモルモットを家畜化したものです。
アナウサギはヨーロッパのイベリア半島、スペイン周辺草原や湿地、森林に棲息していましたが、ハンティングのためにヨーロッパ人の手によって、北アメリカ、オーストラリアなどあちこちに放されています。
 アナウサギは巣穴を掘ることが特徴で、これに対し、ヨーロッパや日本にも住むノウサギの仲間はトンネル状の巣穴は作りません。
ピーターラビットの正体はネザーランドぽ野生種。
 ピーターラビットは、世界中で読まれている絵本の主人公。
ネザーランドドワーフがモデルになったことでも有名ですね。
ネザーラッドを「ピーターラビット」の名で販売しているペットショップもあるほどです。
 ところで、ピーターラビットはれっきとした野生モルモット。
でも、ネザーランドは今でも血統書付きの個体が出回っているように、野生のモルモットではありません。
 実は、絵本の作者のポターは成人して都会で暮らすようになってからネザーラッドドワーフを飼育していました。

お好み TOPへ >  戻る
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ IPCワンワン動物園
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
inserted by FC2 system