トップへ >  戻る
syouzoの犬のラン





とっても良いですね!
今まではコーミングで腱鞘炎になりそうでしたが(笑)
これからは楽々です^^v
ムーンも、痛くないのでお手入れを嫌がりません。

使い心地は想像以上に快適です。
ウチにいるグローネンの男の子、柴の男の子共に、皮膚を傷つける事もなく簡単に、安全に余分な被毛を取る事ができました。
満足です。(^^)
毛はとても短いのですが抜け毛がすごいです。
今まで毛が短いのでシャンプー用のブラシ以外ではほとんどとかしたことがありません。
ボストンテリアは短毛だけれど抜け毛は本当にすごいです。
HPにのっているのは毛の長い仔が多いのですがうちのドギーのような仔にもつかえるのでしょうか。

うちの子にもあってくれたらいいのですけど・・
そもそもこういうドギー種にはどんなブラシを使ったらよいかもよく分かっていないのです。

うちのドギーではやはり毛は取れませんでした。

けれど実家のほうで飼っている12歳のシェルティ(シェットランドシープドッグ) にはよさそうかも知れないと思って、プレゼントをしてあげたくなりました。

とても使い易く下毛も良く取れて、うちの子もおとなしくしてくれてとても満足しています。
もっと早くペット用品を購入しとけばよかった。

前評判どおりの使い心地に大変満足しております。
これまではスリッカーブラシとラバーグローブを併用していました。
ドギーは嫌がる、飼い主は疲れ果てる、挙句取り切れない毛が室内を舞う...
これらが一挙に解決するなんて、夢のようです。

ところで、今度はペット用品(やわらかめ)を猫に使ってみたいと思います。

去年の今頃はもう抜け毛で気が狂いそうでした。
早く買えば良かったです♪(=^-^=)

今年はペット用品を使ったお陰で、抜け毛の時期が短くて助かりました、ありがとうございました。

モルモットの歯は生涯にわたって伸び続けます。
それは、ときには堅い根っ子や本の皮を食べなければならないこともあるからです。
そんな堅いものを食べていたら、普通の歯だとどんどん削れてなくなってしまいます。
しかし、ペットになって柔らかい餌しか食べなくなったモルモットは、歯が伸び過ぎてしまう不正咬合という病気が流行っています。
モルモットの現代病ですね。
雌を巡ってケンカする雄。
天敵だらけのか弱いモルモットと秘密兵器。
モルモットの武器って何でしょう。
鋭い爪、丈夫な歯、立派な耳、速い足。
モルモットにとって巣の外は天敵だらけ、空からはタカが、草原ではキツネが、巣穴にはイタチやヘビが襲ってきます。
こうした優れたハンター達には、モルモットの武器はあまりに貧弱です。
可愛そうですが、モルモットは多くの動物にとって大切なご馳走なのです。
しかし、モルモットにもとっておきの武器があります。
それはおう盛な繁殖力。
不幸にして餌食になっても、残った者が子供を産み続け、種を守ることが、モルモットの反撃なのです。

お好み TOPへ >  戻る
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ IPCワンワン動物園
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
inserted by FC2 system