TOPへ  >   戻る

秋のみやび


この花秋のはな

ローマ入もまた、はじめはバターを知らなかった。

かれらは[スイスの]ヘルペティア人からバタ」のことを学んだ。

ローマ入は、戦争のときもそうだが、旅行者としてかれらと交渉があった。

裕福なローマ入は、休暇をアルプスで過ごすことを好んだ。

そこへは、ローマ帝国の整備された道路を馬や馬車に乗って、たやすく行き着くことができた。

ス/スでは、ローマ入はミルクやチーズを食べて保養したのである。

ヘルベティア入のミルクは、ローマのふつうの混ぜものミルクよりもはるかにすぐれていると、歴史家たちにほめられている。

ローマとアウグスブルクでの牛の価格ローマ貴族のぜいたくな饗宴の話などから私たちが想像するのとちがって、ローマ入の肉の消費量ははるかに小さいものであった。

民衆は、一きれの焼肉にありつけることさえ稀であった。

かれらは、むしろ魚や家禽にたよっていた。

カルタゴ入との戦いで最後の勝利をおさめたのち、ローマの「経済の奇跡」の期間、仕事をもたない人びとー実際には職につくことができない人たちーにたいして国家が扶養の義務を負うという法律が成立した。


なつかせるために日常の接し方は、まずはけっして、怒ったり叩いたりして草食系ペットを不安にさせないこと。
常に優しく接し、安心をさせることが大事。
頭をちょっとずつゆっくり撫で、次第に全身を触ったり、優しくマッサージなどができるように慣らしておくといい。
また、名前を呼んだら寄ってきた時などには、ご褒美として好物を少量 与えるのも手。
普段カロリー制限している子などには、ご褒美はとくに有効的。
抱っこも幼いうちに多少なりとも慣れさせておくといい。
病院などに掛かった際、抱っこに慣れていない子は、草食系ペット自身にとって負担になってしまうからである。
しかし、小さい頃は抱っこが嫌いなのが普通 。
それを知った上で”決しておびえさせない”ことが大切。
あくまで優しく、優しく・・・。
また、抱っこする方が不安な気持ちだとすぐに伝わってしまうので、草食系ペットはとにかく嫌がってしまう。
「負けない!」という気持ちで「大丈夫だよ〜いい子だね〜」などと声をかけつつ、優しくしっかりと抱きかかえること。
(腹部や胸部などは強く押さえつけすぎない)あとからまたエサで機嫌を取ると良い。
草食系ペットは子供の頃はやんちゃで元気いっぱい、いたずら盛りで手を焼くが、たいてい2歳を超えれば性格も落ち着き、丸くなるもの。
我が家でも抱っこ好きに変身したのは2歳を超えてから。
気長に頑張ることが大切です。

お好み TOPへ >  戻る
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ IPCワンワン動物園
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
inserted by FC2 system