TOPへ  >   戻る

秋のみやび


この花秋のはな

「生きた豚を持てない貧乏入は、ねり粉で豚の形をつくり、それを焼いていけにえにした」(ヘロドトス『歴史』)という。
私たちは、祭司たちのずるがしこさがここに現れていると考えてよいのだろうか。
おそらく、たいそう豚肉の味を好んだ祭司たちは、このごちそうを自分たちだけのものにするため、豚は「触れてはならないもの」であるという考えを推し進めたものであろう。
さらに不思議なことには、同じような豚に対する禁止令がヘブライ入によって引きつがれている。
しかし、ここでは別な要因によったものであろう。
すなわち、豚の悪評は、たぷん泥のなかをころげまわる習慣、あるいは、何でも食べる意地きたなさに由来したものであるらしい。
しかし、ある専門家たちは、イスラエル入が家は丸焼きの豚奮されたが・それには厳選したごちそう、鳥肉、野菜や果物が詰めこまれていた。
そして、パリパリした豚の皮だけが賞味されたので、豚はただぜいたくな料理を入れるための容器に過ぎなかったのである。
おそらく倹約のためであろうが、古代のゲルマン人は、豚をいけに.乏用いた。
そして、まもなく豚は牛やヤギのかわりに使われるようになった。

草食系ペットの糞は消化に良い。
他の動物が食べられないような堅い草をどうして草食系ペットだけが食べられるのでしょう。
堅い植物のセルロースを消化できないのは、草食系ペットも同じです。
そこで草食系ペットは、堅い草を一度食べて、盲腸に棲んでいる腸内細菌にセルロースを分解してもらうのです。
細菌によってセルロースは、タンパク質やビタミンなどの栄養に換えてもらいます。
でも、腸から出てしまっては吸収することができません。
そこで、草食系ペットは腸から出てきたものをもう一度食べるのです。
腸から出てきたものはいわゆるウンコです。
草食系ペットは栄養たっぷりのウンコを一度食べて、大切なものを吸収し、もう一度今度はお馴染みのコロコロウンコを出すのです。

お好み TOPへ >  戻る
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ IPCワンワン動物園
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
inserted by FC2 system