TOPへ  >   戻る

秋のみやび


この花秋のはな

都市で野能し穿美トは・しばしば寒な警のぼるので、やっか薯あつかいされて、多くの自治体がこれらの鳩にたいして戦いをいどんでいる。
ある都市では、鳩は毒入りの穀粒で殺された・いっぽうでは、鳩に餌を与えることは蓉で規制された。
しかし・かれらが号責めは・建物や記念碑の上に誓残すことだけで、あとはごくごく稀に鳥類ウイルス病の媒介をすることくらいである。
けれども、もしベニスの聖マルコ広場やハンブルクのラタゥス広場・あるいは・ンドンのヒフファル苧広場に鳩がいなかったら、いったいどんなこと挺なるだろう。
古代の航空便 こんにちでは、私たちは、何千年ものあいだ鳩が人類に対してユニークな手助げをしてきたことなど、めったに思い出さない。
が、かつては、しばしば生死にかかわる問題の情報伝達によって、どのばあいでもこの小さな鳥は最高の感謝を受けたことであろう。
鳩郵便は、たぷん中国ではじめられたものらしい。
紀元前五〇〇年にさかのぼり、皇帝とその地方長官たちは、鳩を天かける使者として送るため、その帰巣本能を利用した。
皇帝の地方長官たちが駐在していたあらゆる町には、鳩小屋が設けられていた。
政府の役入は、旅に出るとき常に伝書鳩のかごをたずさえていた。
こうして、かれの音信は馬を駆った急使が何日もかかって目的地に到着するのにくらぺて、数時間で皇帝のところにとどけられたのである。
=二世紀にクビライ・カン[忽必烈汗]は、鳩郵便中継制度を中国全土に拡大した。
一九世紀まで、最後の中国の女帝の宮廷では、まだこの「帝国鳩郵便」がおこなわれていた。
草食系ペットをめぐる問題点は、近年、草食系ペットに対する無茶な小型化や品種改良によって、先天的な欠陥を持っている子がとても多いそうです。
小型化された草食系ペットは 、口の小ささに対して歯の成長が合わず、不整咬合や歯槽膿漏になりやすくなります(ショップに小型の草食系ペットをつくらないように呼びかけても、売れないからと取り合ってもらえないそうです) また、長毛種は人間が改良した品種で、自分だけでは毛の手入れが完全に出来ません。
飼い主が頻繁にブラッシングをして抜け毛を取ってやらないとすぐに毛球症になってしまいます。
近親交配の草食系ペットもまだまだ多いですが、体がとても弱く、病気にかかりやすいそうです。

お好み TOPへ >  戻る
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ IPCワンワン動物園
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
inserted by FC2 system