TOPへ戻る

秋のみやび

この花秋のはな

草食系ペットの元祖は穴堀り名人のアナ草食系ペット。
 ペットの草食系ペットはカイ草食系ペットといって、もともとはアナ草食系ペットという種類の野生の草食系ペットを家畜化したものです。
アナ草食系ペットはヨーロッパのイベリア半島、スペイン周辺草原や湿地、森林に棲息していましたが、ハンティングのためにヨーロッパ人の手によって、北アメリカ、オーストラリアなどあちこちに放されています。
 アナ草食系ペットは巣穴を掘ることが特徴で、これに対し、ヨーロッパや日本にも住むノ草食系ペットの仲間はトンネル状の巣穴は作りません。
ピーターラビットの正体はネザーランドぽ野生種。
 ピーターラビットは、世界中で読まれている絵本の主人公。
ネザーランドドワーフがモデルになったことでも有名ですね。
ネザーラッドを「ピーターラビット」の名で販売しているペットショップもあるほどです。
 ところで、ピーターラビットはれっきとした野生草食系ペット。
でも、ネザーランドは今でも血統書付きの個体が出回っているように、野生の草食系ペットではありません。
 実は、絵本の作者のポターは成人して都会で暮らすようになってからネザーラッドドワーフを飼育していました。
走る草食系ペットには追いつけない。
イソップ童話「草食系ペットとカメ」のように、草食系ペットの俊足ぶりは有名です。
ノ草食系ペットは時速70kmで走ります。
アナ草食系ペットは体が小さく、足も短いので、それよりもちょっと遅いでしょう。
草食系ペットの足のヒミツフェレットの足の裏は肉球といってプニュプニュした肉のパッドがあり、ウマにはご存知の通り、蹄という堅い靴底のようになった爪があります。
だからこそ動物達は、堅い地面の上を歩くことができるのです。
 さて肝心の草食系ペットの足の裏を見ると、びっしりと毛が生えています。
これは、冷たい雪や氷から足の裏を守るため。
また、岩場では、肉球は傷つきやすいので、毛が生えているともいわれています。
つまり、草食系ペットは、もともと寒い岩場などに暮らす動物だったのではないか? という説があるのです。
ロシアン・ブルー、アビシニアン
ブラシってどれもこれも可もなく不可もなくといった感じだったのでこちらの商品を手にして初めて『良い』と実感させて頂きました。
ブラシ選びで迷われている方にも是非知って欲しいと思います。

日本にゃんこ
早速使ってみたところ、取れるわ取れるわ、ビックリするほどの威力でした。
毎日のようにグルーミングしていたのですが、中のムダ毛は取れてなかったのですね。

3にゃんこ(短毛日本にゃんこ)もすっきりして気持ち良さそうにしていました♪

日本にゃんこ
コームはうちの黒いオスにゃんこは気に入ってくれて、気持ち良さそうにしていますが、白のメスにゃんこはどうも気に入っていないようです(T_T)

また、白ネコの方が抜け毛が激しいのにうまくコームに毛が引っかかってくれません。
真っ直ぐな長い毛なので引っかかりが悪いのでしょうか?


kikka011

kikka012

kikka013

kikka014

kikka015

kikka016

kikka017

kikka018

kikka019

kikka020

kikka021

kikka022

kikka023

kikka024

kikka025

kikka026

kikka027

kikka028

kikka029

kikka030

kikka031

kikka032

kikka033

kikka034

kikka035

kikka036

kikka037

kikka038

kikka039

kikka040

kikka041

kikka042

kikka043

kikka044

kikka045

kikka046

kikka047

kikka048

kikka049

kikka050

kikka051

kikka052

kikka053

kikka054

kikka055

kikka056

kikka057

kikka058

kikka059

kikka060

kikka061

kikka062

kikka063

kikka064

kikka065

kikka066

kikka067

kikka068

kikka069

kikka070

kikka071

kikka072

kikka073

kikka074

kikka075

kikka076

kikka077

kikka078

kikka079

kikka080

kikka081

kikka082

kikka083

kikka084

kikka085

kikka086

kikka087

kikka088

kikka089

kikka090

kikka091

kikka092

kikka093

kikka094

kikka095

kikka096

kikka097

この花秋のはな

これは画期的です。

長毛 チンチラハーフ オス:
チンチラです。
と言っても信じてくれそうなふさふさの立派な毛並みなのですが、やはり毛玉が酷くて、抜け毛も多くて、お手入れは大変な子です。
しかも落ち着きが無く、お手入れされるのは大嫌いで、結構困っていたのですがペット用品を使ってみたら初めて3分くらいグルーミングさせてくれました!
今まで3秒とじっとしていてくれなかったので、かなり嬉しいです。
しかもびっくりする程ごっそり取れる抜け毛!
全然舞い散らないし、嬉しい限りです。
グルーミングになれてもらうにはまだまだ時間がかかりそうですが、じっくりやっていきたいと思います。

ペット用品に出会えて良かったです。
ちょっと高いなぁ…と思っていたのですけど、買って良かったです!o(*^▽^*)o~♪


お好み TOPへ >  戻る
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ IPCワンワン動物園
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
inserted by FC2 system