TOPへ  >   戻る

レンゲ日記


レンゲ日記のこえ

紅葉の時期に開花する約2p程の小さな紅色の花は、五つの花弁(花弁の長さ7〜8nm)を持っていますが、その花弁が先端にゆくほどねじれて細まり、星状になって開花しています。
また、花をよく観察すると二つの花が背中合わせにぴったりとくっ付いて、あたかも赤ん坊のおもちゃの「でんでん太鼓」のような形をして咲いています。
爽やかな秋の一日、お弁当とルーペを持って、今年は花見と紅葉狩りを同時に楽しんでみてはいかがですか。

「お仕事はなにをなさっているのですか」「ヤミ金屋の親玉とちゃうの、弁慶って顔や」(大阪のオバチャン?なの)「きついなIオバチャン、北海道一の色男つかまえて。
そんなに人相悪いかなあ」。
どっと笑い声が弾ける。
道の駅のそこここで、旦那様、奥様、の説明に面倒になったおねえさんとボーヤちゃんは夫婦ごっこに徹することにした。
 「Yさんが若く見えるのか、オレが老けて見えるのか、六つこも年のひらきがあるのにさあ。
ねえおねえさんよお、釣り合いとれているってことかよ」 「姉さん女房っていう夫婦は、どこにでもいるじゃないのよ」。
 「六つこ年上、姉さん過ぎやしないか」 「今日一日辛抱しなさいよ、ごっこなんだから」。
 次は、夏の日に、富良野のラベンダー畑を抜けて美瑛の丘に行こうと、湖のほとりのレストランでランチをしながら約束を交わす。
黒々と神々しいばかりに艶やかな、たくましいボディー、独特なエンジン音を地に轟かせて、北の大地をつき進むバーレー・ダビットソンーサイドカー。
 全然怖くはない。
この上なく爽快である。
実に心地よいのである。
走りに走った。
サイドに乗っているだけのおねえさんは、実に爽快であり、愉快であった。
一日中ハンドルを握っていたボーヤちゃんは、疲れていたかも知れない。
また、次が楽しみだねと、日暮れの街角で、東へ西へと別れて家路につき、おねえさんのツーリングは終わりを告げる。

お好み TOPへ >  戻る
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ IPCワンワン動物園
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
inserted by FC2 system