TOPへ  >   戻る

レンゲ日記


レンゲ日記のこえ

解除後の二十九年に日本民主党を結成、総裁となり、同年十二月に念願の首相となった。
持病の脳溢血の後遣症で悩み、三十一年に総辞職、以来白宅で静養につとめていたが、三十四年に死去した。
静養期間中はボンサイによって慰められていた関係から、十二月六、七の両日に日本ボンサイ会が主催し、文京区の椿山荘で、追悼のボンサイ展が開かれた。
会場の椿山荘は一日に五十万円の席料をとるのが普通だが、この日は無料。
岸信介総理、大野伴睦、松村謙三など政界の重鎮や経済界の有力者が綺羅星の如くやってきた。
祭壇には前首相の写真を飾り、その両側に初めて買い以後愛培しつ、づけたボンサイと水石、死ぬ間際に買った五葉松など が飾られた。
このボンサイ展は政界人にボンサイを普及さ せる一つのいしずえともなった。
自由主義者のレッテルをはられ、憲兵隊に監禁されるなど 悶々の日々を送っているとき、慰められたものが 漢詩と園芸であった。
公 職追放を受けたのを機に、自由党総裁に推されて 組閣、以来二十九年まで首斑となった。
この間憲職し、政界を退いた、昭和四+二年に没する圭。
大磯で、几老的存在として、政府・自民党に強い影響力を持ったが、一日として欠かさず犬を連れて散歩し、」ボンサイを見ては楽しんだ(ただしこの人は水やりなどやることはなく、すべて秘書まかせであった)。
彼は引退後、各種団体の会長職になるのを極端毒ったのであ.たが、喋壌嘆婁長就ヂば心嵐←引受けた。
同協会は昭租但十年二月棒社」団法人どして認可され、その初代会長に燧ばれたわけだが情副会長には岸信介(元首相)」河合良成・二嘱唄,小松製作所社長)裏ばれた」、轟認ー絶注大磯の轟苓るこ圭な章たザが、、4♂,・・・12の九霞園・村田久造の話を聞いては唱を細功る・」.ようにして喜び、発会式や国風展にも出席tた。
、寸ハみ高讐.ちので、」国風展盃肇萱〓.一休衆.疲忙がとれをとまた観償す耄ぎ今巨 全部を見終ら方いと気がすまず、見終ダと非哺上、二」旺+二享」こ吉に死考ぷ寸承携澗響・・あ参列意の倣僅簿舞琢}鯲騾の如捲催し牟・拍聘するという杉をとっノ。
開かれた.宮内晶された.会場の広さは約三千坪であったが、不思議とフランス式西庭園にボンサイは融け込み、記念の樹や思いでの鉢、名吊が出された.人間が巨ナであっただけに、ボンサイ会のスケールも大きな.内F容のあるものとなり、遺徹を偶ばせるに十分、で噺政界人の馨盆葵。
は行われ漂ぜ界硲灘合行われないのは、震黎を発揮ユ肇妹めら榔・出鱗綿鎖鱗灘盥
うさぎは雪の中でも元気に走り回る、寒さに適応した動物です。
しかし、ペットショップで販売されているような、生後2〜3ヵ月の子うさぎは、本当なら温度コントロール機能が付いている巣穴でお母さんや兄妹達と寄り添って暮らしているはずの赤ちゃんですから、一頭だけで、ゲージに入っていると凍えてしまうことがあります。
冬場、暖房を切ってしまう夜間には、ベット用のヒーターを付けてあげたほうが安心です。
タオルでくるんだ、使い捨てカイロなど。
ヒーターを使わなくても寒さ対策はいろいろと考えられます。
 まず、ワラをたくさん巣箱に入れてあげること。
ワラは断熱効果があって、うさぎの体温を維持するのに役立ちます。
さらに、ゲージをダンボールや発泡スチロールの箱、毛布などで覆って、冷たい空気に触れないようにすると寒さを防ぐことができます。
ゲージの床にタオルでくるんだ使い捨てカイロなどを外から貼り付けておくのもいいでしよう。


お好み TOPへ >  戻る
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ IPCワンワン動物園
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
inserted by FC2 system