トップへ >  戻る

syouzoの盆栽展鑑賞




























北海道の「ラブ」パパのマークンです。
今日仕事が終わって家に帰ったら、ペット用品が玄関においてありました。
早速うちの「ラブ」に使ってみましたら、かなり死毛が付いて来ました。
そして、次にいつものわんこ仲間が集まるところに持って行き、いろいろと試してみました。

他のラブラドールレトリーバーのチョコはアンダーの毛があまり無いのか、そんなに抜けてこない。
ハスキーのミックスは物凄い量の毛が抜けてきて、びっくり。
ゴールデンの子は普段のお母さんの手入れが効いていて、余り抜けない。
他のゴールデンの子は逆にこれまた、物凄い毛が付いてきて、飼い主さんも仰天。
確かにわんこによって、また普段の手入れなどによっても結果が左右されているようだけど、大きく効果のある子もいるのは事実。

使った感想は、取っ手(握り)の部分が若干小さめなので、持ちづらいという声が多かった。
毛をすく部分はあまり大きくすると、毛の抵抗が大きくなったりして大変なので、それはいいのだけど持つところの穴の部分がちょっと小さいので、指が二本しか入らずに力が余り入らないそうです。
少し工夫をすると持ちやすくなるのかな。

いずれにせよ、抜け毛に悩む飼い主さんにとっては大きな魅力のある商品には違いなく、私もみなさんにお勧めします。

今回はブロンズも頂き まず使ったことの無いほうからと
使ってみますと 換毛期に何もしてか無かったせいかも
しれませんが 取れる取れる
もしかして ラブのような子には ブロンズのほうが向いているのかも知れません

特に7歳の黒ラブは歳のせいかなかなかすっきりしなかったのが
3日がかりですっかりアンダーコートが取れました

今まで 玄関の敷石で涼んでいた子が 最近扇風機のまえに
来るようになりました
もしかして 毛の隙間にも風が通るようになったせいでは?と
勝手に思っております

5歳のイエローラブは なかなかさせてくれなかった お尻としっぽ
完璧に取れました

7ヶ月のチョコラブはまだ毛足が短いため効果的ではありませんでした

一緒に送っていただいた 友人宅も ステンレスですがその効果に
驚いていました

お好み TOPへ >  戻る
inserted by FC2 system