トップへ >  戻る

syouzoの盆栽展鑑賞







ハスキーとのMix
わんこの抜け毛処理には悩まされています。
毎日のようにブラッシングをするのですが、ブラシやノコギリコームでは思うようにとれず、また、じっくりブラッシングすれば、その量の多さは、家族全員のセーターでも作れそうな勢いです。
夜は室内で飼っているので、掃除の手間もバカになりません。

 早速、我が家の駄わんこのグルーミングに挑戦してみました。
すくようにむだ毛取りができ、とても調子がいいです。
わんこの方もブラシと違って抵抗が少ないのでいやがることもありません。
噂以上に使い心地の良いの品物でとても満足しています。

ピレニーズ(♂) ・ ゴールデン(♂)
特にピレニーズの方は、 人間よりも大きな体に豊富なダブルコートを持つわんこ種なのでとてもブラッシングが大変だったのですが、 ペット用品を使用してみてビックリ。
本当によく抜けます。

今までもしっかりブラッシングをしていたつもりだったのですが、 ちゃんと抜けていなかったんですね。
ペット用品ではなんと家庭用ゴミ袋いっぱいの毛が取れました!(本当です)
見た目にもスレンダーになってまるで別わんこのようです。

猫は換毛期のピークを過ぎているのか、思いの外毛が取れませんでした・・・

そこで、シェルティに使ってみた所、面白い様に下毛が取れて、毛艶も良くなり大満足です。
もともとわんこなのに猫っ毛で、軟らかい毛なので乱暴にブラッシングすると切れ毛してしまっていたのですが、それも大丈夫そうです。

猫もシェルティも、どちらもブラッシング時に痛くないせいか全く嫌がらず、お腹まで見せてくれました。
なでられていると勘違いしている様です。

早速使っています。
今たくさん毛が抜けるので、とても助かります。

思ったよりかわいく高級感?のあるデザインで気に入っています。
早速使ってみましたらとても使いやすくスムーズに毛が抜けて大満足です。
(しかし張り切りすぎて端っこの一本が曲がってしまいました。。。TT)

とてもいい商品なので、いろんな人に使ってもらえると良いですね。


お好み TOPへ >  戻る
inserted by FC2 system