トップへ >  戻る

syouzoの盆栽展鑑賞







うさぎたちは、賢いので普段はそういった危険な場所や物を避けて通りますが、驚いたりしてパニックを起こした時には、その限りではありません。
大切な愛ペットのために、飼い主は日頃から注意を怠らないようにしましょう。
家の中での危険は、飼い主が気をつけてさえいれば、防げることばかりです。
うさぎは、もともと保守的で、昨日と同じことをして今日一日を過ごしたい動物のようです。
その傾向は、大人になるにつれ強くなり、引越しはもちろん、部屋の模様替えをしただけでも不安になるくらい新しいものを受けつけなくなります。
それでも、さすがに子うさぎのときには、初めて体験する新しい事柄に対応するため、かなりの順応性を発揮します。
教えておきたいことは、この時期を逃さず、何度も繰り返して体験させ慣れさせておきましょう。
毎日五分のブラッシングでペットと仲良くなろう!! うさぎは本来、春と秋が換毛期なのですが、冷暖房完備の室内飼いの場合は、気温の変化があまりないため季節に関係なく一年中、毛が生え変わるようです。
ですから、ペルシャうさぎのような毛の長いうさぎはもちろん、毛の短いうさぎの場合でも、季節に関係なく毎日ブラッシングしてあげるといいでしょう。
ブラッシングには、皮膚のマッサージ効果もありますし、うさぎと飼い主のスキンシップにもなりますので、毛の長いうさぎは念入りに、毛の短いうさぎでも毎日五分程度のブラッシングをしてあげましょう。
 噂通りの効果に感心しました。
何よりもわんこが毛梳きを嫌がらないのがいいですね。
これまで使っていたスリッカーブラシには異物感からか(ブラシに)噛み付きそうなぐらい 威嚇していたのですが、ペット用品だと気持よさそうにされるがままになっています。

 注文から配送まで迅速だったことも嬉しく、いい買い物をしたと家族一同喜んでおります。

 あれから、毎日使っています。
使いやすいし、抜け毛がさっととれるのがいいですね。
我が家の愛わんこも気持ちよいらしく、
きのうは、ブラッシング中にうとうととしていました。

ブラシを手にすると逃げ回ってた子が短い時間ではありますが、ペット用品を当てさせてくれました。(コームにとれた毛をみて感激です)
少しづつコームを当てる時間を長くし、慣れさせていきたいと思います。
ロングなので毛換期が大変でしたが、悩みがひとつ減りました。

注文してよかったです!(^^)!

朝から早速使用させていただいています。
簡単に毛を掻き集めることができ、集めた毛を苦も無く取り除くことができ、感動物です。
わんこも嫌がらずに伸びて寝そべり、なすがまま状態です。
良い物をご提供いただき、ありがとうございます。

さっそく使用してみましたが、ごっそり抜ける抜け毛にびっくり!
(あまりブラッシングしてなかったもんで・・・)
そして後処理の簡単さにもびっくりしました。
もっともっと使いたかったけど初日なのでほどほどにしておきました。

これから毎日使うのが楽しみです。

良い!良いですよ。
今までは主にスリッカーを使っていたのですが、幅が広くてわんこの体にフィットしにくく、肌を傷つけないか心配で、おまけにトリミング台の上じゃないとブラッシングさせてくれなかったのですが、「ペット用品」はもちやすいし小さいので満遍なくブラッシングができ、毛もたくさん取れました。
そして一番驚いたのは、我が家のわんこが全く嫌がらず、おもちゃで遊んでいて最後には寝てしまいました。
これからはブラッシングが私にとって楽に、わんこにとって楽しみになりそうです。

お好み TOPへ >  戻る
inserted by FC2 system